50歳どん底からの再生ブログ

さえない中年男の人生再生記録

悔しい!

今日は悔しかった。

 

いや、諦めていたこととはいえ、大型契約を他に持っていかれた。

 

ことが判明すると、やはり堪えるわ~。

 

本当に、こんなショックだとは思わなかった。

 

不貞腐れて、自棄になりたい気分だ。

 

どこかで叫んだりしたいような。

 

「糞~」とか「畜生~」という言葉だ。

 

本当に世の中は思い通りにいかないものだ。

 

あと、俺はそんなに人が良く見えるのかな、と。

 

なめられている、のか。

 

そもそもこんな繰り言を言っているからダメなのか…

 

他人の思惑に左右されずに、まともな報酬が貰える商売を探すか、作るか。

 

そんな事を考える暇がないくらいに没頭出来るような、するような、か。

 

それには人の足元を見る商売が一番だ。

 

そもそも医者が尊敬され、金も得られるのは、人の生命にかかわるからだ。

 

人が困っていることにはニーズがある

 

・病人→医者等病院関係者

・老人→介護事業者

・障害者→障害者施設

 

・物やサービスが欲しい人→営業マン 住宅 不動産 車 保険 OA機器 株

                  

・特定の手続きの代行→司法書士土地家屋調査士、税理士、行政書士弁理士

 

・争っている人→弁護士

 

・労働者→人材紹介

 

BtoBかBtoCか。

BtoCの方が良いが、BtoBなら中小企業相手だけど、買い叩かれずにちゃんと貰える商品・サービスで、利益率の高いもの。

 

今のところ、人材紹介サービスしか思いつかないな。

 

やっぱりこれやりたいな。

 

調査しよう。