50歳どん底からの再生ブログ

さえない中年男の人生再生記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相手にしたくない人や組織

安倍元首相の国葬が終わった。 菅前首相の弔辞が感動的だったとかいってネットでも話題になっていて驚いた。 日本人って、ホントおめでたい連中だな、と。 これについてテレ朝の玉川氏が、「所詮、政府による演出だから」という主旨のことを言っていて、まさ…

意外にもやはり重圧だった?

今日、3年前の大事件の後始末の一環業務があった。 今日は起きるなり眼の奥が痛くて調子が悪かった。 帰ってきてからすぐ寝て、今やっと良くなった。 気分も良くなった。 やはり、昨日の夜は多少なりとも「緊張」とか「興奮」があったのかな、と思った。 当…

悔しい!

今日は悔しかった。 いや、諦めていたこととはいえ、大型契約を他に持っていかれた。 ことが判明すると、やはり堪えるわ~。 本当に、こんなショックだとは思わなかった。 不貞腐れて、自棄になりたい気分だ。 どこかで叫んだりしたいような。 「糞~」とか…

気晴らしになるのか?

少しずつではあるが、良くなってきたと感じている。 それはこの日記のせいだ。 多分、書くことで頭と気持ちが整理されるからだ。 だからと言って、何もかもが上手くいっている訳でもない。 特に土曜日は、結局、仕事はできず、料理にかなりの時間を使ってし…