50歳どん底からの再生ブログ

さえない中年男の人生再生記録

この悔しさから脱出できるのか?

今日、買い物に行ったスーパーに居た時、ふと、あの事件が脳裏をよぎった。

 

そう、3年前に勃発した、あの、金と信用、まさに俺にとっての全てを失った忌まわしい事件だ。

 

時の権力に翻弄され、血祭りにあげられたあの事件。3年経っても傷は癒えたとは言えない。そりゃ、時間の経過により少しは忘れる時間は増えたが…

 

今でも悔しさがこみ上げるし、そのことを思い出す度に、「人生諦めるか」、という自暴自棄的な気分に一瞬なる。

 

だけど、やはり負け犬は嫌だ。このまま奴らにやられっぱなしでいい訳がない。

 

まずは経済的な回復だ。これにより自信も回復するはずだ。

 

そしてその後は更なる飛躍。これにより、あの時のあの出来事がこの結果を生んだ、といえる様になる。

 

そしてそれは可能だと考えている。

 

そのために体力をつけよう、運動しよう。もちろん趣味の料理も。

 

それらを貫くことによって大きな自信を得、それが更なる発展を呼ぶはずだ。

 

今はそれらの事が可能だと信じること、これに尽きる。

 

そう、疑うことなく自分を信じて。俺ならやれるはずだ。と。