50歳どん底からの再生ブログ

さえない中年男の人生再生記録

不幸自慢

不幸自慢ならちょっと負けない、と思っている。

 

幼少より施設で暮らす重度の障害者の兄がおり、

 

20歳の時に父が癌を患い他界、

 

結婚もせず、当然子供もいない。

 

一緒に暮らしていた母は認知症になり、今は介護の日々。

 

障害者の兄以外に兄弟姉妹はおらず、一人でその母の面倒を見なくてはならない。

 

仕事はある。しかしその仕事でもある不条理な出来事から2,400万円の損失を被り一時は破綻を覚悟した。従来お固い、普通ならそんな事はまず起こらない仕事にも関わらず、だ。それにより働き始めて約20年間での貯蓄を全て失い、かつ、「信用」という経済的なもの以外のものも失った。

 

客観的に見て、俺の周りにはそのような奴はあまりいない、と思っている。

 

正直なところ、今は皆が幸せに見え、「何で俺だけ...」と恨めしく思う時が多々ある。

 

フェイスブックなどで幸せ自慢など見ると気分は最悪だ。

 

愚痴を言う相手もおらず、そこでブログに書くことで鬱憤を少しでも解消できればと考えた。

それもどれだけ続くか分からない。でも試してみるしかない。